--.--.-- / Top↑
だいこん
にんじん
じゃがいも
かぶ
冬瓜
キャベツ
小松菜
サラダほうれんそう

IMGP0268_low.jpg

~ 野菜便りより ~

また雪が降りました。佐倉市を含め千葉県内はかなり積雪があったようです。
皆さんのご自宅の周辺はいかがでしたでしょうか?
2週間前の大雪の後、あわてて軽トラ用のチェーンを買いました。
「備えあれば、、、」の言葉通り今回は突然の大雪にも
あわてずに走行することができました。
先週作った電熱温床のおかげで、播いた種がどんどん
発芽し始めています。早いものは3~4日で芽が出ました。
温床がなければ1週間経っても芽が出たかどうか、、
写真はサラダ白菜の芽です。順調なら4月下旬から5月のセットで
お届けできると思います。あっという間に2月になります。
農園の作業場には夏野菜の種がそろい始めました。
ピーマン、ナス、トマトなどの種まきもいよいよスタートです。
個人的には1年の区切りの様で「農園の1年」が始まるなぁと、
ちょっと気が引き締まります。

2013012816540000_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.01.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/91-6a878e5d
まとめ
