大根
人参
かぶ
かぼちゃ
里芋
じゃがいも
小松菜
ほうれんそう

P1010042_low.jpg

~ 野菜便りより ~

それにしてもすごい雪でした。午前中は雨だったので「あれあれ?」と
思っていたのですが午後になると雪に変わって、
それからはもうあっという間に積もってしまいました。
ですから雪が降った当日(14日)の主な仕事は雪かきでした。
普通に雪が降る地方のビニールハウスは、
材料のパイプの太さを太いものにしたりなど、
それなりの対策が施してありますが、
それでもドカ雪が降ったりすると雪の重みで
潰れてしまうことがあるそうです。
なので、屋根に積もった雪を落としてあげないといけません。
このお便りを作っている時点ではまだ畑の様子を確認できていませんが、
野菜はすべて雪の下です。午前中は難しそうですね。
午後から雪の中をかきわけて収穫するしかなさそうです。

P1150029_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜、四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ

スポンサーサイト
2013.01.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/89-7b379cb1
まとめ