だいこん
にんじん
生落花生
枝豆
ルッコラ
ラディッシュ
かぼちゃ
じゃがいも
伏見甘長とうがらし

IMGP1312_low.jpg

~ 野菜便りより ~

朝晩が随分と肌寒くなりました。
農作業のために朝早く起きなくてはいけないのですが、
もともとそんなに朝が強い方ではないので、
布団から出るのが次第につらくなってきます。
10月に入って葉物野菜が順調に大きくなってきました。
葉を食い荒らす虫もまだまだいますがそれでもかなり少なくなってきています。
ただ9月がかなり暑かったせいでしょうか?
去年に比べるとアブラムシの類が増えているような気がします。
十分に洗ってお届けしていますが、ご家庭でもよく洗ってからお召し上がりください。
秋ニンジンの生育も順調です(下の写真)。
春ニンジンは草取りを少し手抜きしてしまったので
雑草だらけにしてしまいましたが、
今回はオクサマにも手伝ってもらってしっかり草取りしました。
葉付きの間引きニンジンのお届けももうじきです。

2012102009200000_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.10.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/59-ccf9902e
まとめ