さつまいも
生落花生
にんじん
ピーマン
枝豆
かぼちゃまたは冬瓜
みょうが
かぶ

IMGP1307_low.jpg

~ 野菜便りより ~

随分と日が短くなりました。夕方5時半過ぎにはもう暗くなって、
畑にいられる時間も夏場に比べたら短くなりました。
もう畑では秋モードを通り越して春野菜を考える時期になっています。
来週にはキャベツの種蒔き、来月早々には空豆や絹さや、
スナップエンドウの種蒔きも始まります。
今週の野菜セットには生落花生が入りました。
今日の朝に掘ったばかりです。品種は「おおまさり」。
千葉県が開発した茹で落花生専用の品種で基本的に千葉県内だけでしか栽培できません。
ボリューム感たっぷりの大きさが特徴です。
生落花生は一年の中でも落花生の収穫時期の今だけしかお届けできません。
鮮度の高いうちにぜひ塩ゆででお召し上がりください。
国内の7割以上を生産している千葉でこそ食べられる、
掘りたて落花生の塩ゆでは落花生の食べ方で一番おいしい食べ方だと思います。

2012101309440001_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.10.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/58-cbd95cd2
まとめ