なす
ピーマン
伏見甘長とうがらし
じゃがいも
にんじん
かぼちゃ
小松菜
葉大根
みょうが

IMGP1190_low.jpg

~ 野菜便りより ~

9月も終わりとなり今年も残すところ、あと3か月となりました。
ついこの間までは残暑でヒーヒー言いながら畑で作業していましたが、
急にドカンと涼しくなると作業は楽ですが体調を崩しそうで、
今も少し鼻がグズグズしています。
皆さんも体調の管理にはお気を付け下さい。

ようやくもうり農園の「くろうどん」が出来上がりました。
もうり農園産の無農薬・化学肥料不使用の小麦(農林61号)と
沖縄の塩(シママース)で作りました。
製麺は無農薬小麦の製麺を専門に行っている製麺所さんにお願いしました。
昔ながらの機械を使ってゆっくりと製粉・製麺をしています。
通常より高めの製粉率で製粉しているので
胚芽やふすま(米でのぬかに相当する部分)が含まれており、
一般のうどんと比べて黒っぽいのが特徴です。
そのため、市販のうどんに比べると食物繊維・ミネラルが豊富で
風味豊かな仕上がりになっています。
平麺と細麺の2種類の太さをご用意しました。
普通にうどんとして召し上がる他にも、その風味を生かして
パスタ替わりに使うなど食べ方もいろいろあります。
他にも小麦粉(強力粉・品種あおば)もご用意しました。

写真 (13)_low


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.09.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/56-42b15dba
まとめ