なす
ピーマン
じゃがいも
にんじん
きゅうり
小松菜
葉大根
モロヘイヤ
冬瓜
穂じそ

IMGP1174_low.jpg

~ 野菜便りより ~

ようやく昼間の暑さも落ち着いて空気が秋らしくなってきました。
9月から10月中旬までの種蒔きや定植でこの冬の収穫が決まってしまうので
何かとあわただしいです。猫の手も借りたいくらいですが、
うちの猫は素知らぬ顔で餌の時間だけ寄ってきます。

少し畑の様子をご紹介します。
左の写真はちょっと判りずらいですがキャベツです。
防虫ネットで虫がつかないようガードされながら順調に育っています。
わずかですが中心の葉っぱがくるんと巻きはじめました。
これからだんだんと玉になっていきます。
10月の下旬からお届けできる予定です。
右の写真は大豆です。実が随分と膨らんできました。
乾物の大豆として食べるほかに早獲りを枝豆として10月中旬頃にお届けします。
その他、大根、さつまいも、里芋も順調に育っています。
秋以降の収穫がとても楽しみです。

2012092209520000_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.09.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/54-e8055851
まとめ