上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
なす
青なす
ピーマン
伏見甘長
ゴーヤ または きゅうり
ミニトマト
にんじん
じゃがいも
モロヘイヤ

IMGP1158_low.jpg

~ 野菜便りより ~

あっという間に8月が通り過ぎ9月になりました。
9月だというのにまだまだ残暑が続くようです。
研修で通っていた師匠は毎年、「何月何日頃になったら○○の種を播く」など
昔の教えを守っていましたが、以前とはずいぶん気候も変わったから
調整しながら播いていると言っていました。
「農家は毎年毎年が1年生」とよく言いますが、まさにその通りだと思います。
今週のお野菜の中にはちょっといつもとは違ったものを一品入れてみました。
その名も「完熟ピーマン」です。
普段お届けしている緑のピーマンは若採りしたもので独特の風味と苦味があります。
この「完熟ピーマン」はその緑のピーマンを収穫せずに
赤くなるまで放っておいたものです。
収穫しなければ虫や病気のリスクがあるので
普通は緑のピーマンの状態でどんどん出荷していきます。
今回は緑のピーマンと併せてお届けします。
朝採りですので一切れぜひ生でかじって食べ比べてみてください。
苦味が弱まって少し甘みも感じられるようになっています。

IMGP1154_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.09.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/48-116dca50
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。