ズッキーニ
ナス
きゅうり
赤大根
葉付きニンジン
サニーレタス
新じゃが
ミニキャベツ
ルッコラ(おまけ)

IMGP1101_low.jpg


~ 野菜便りより ~

7月に入りました。今年もあと半年です。
そしてもうり農園もスタートしてやっと1年が経ちました。
少しずつですがより美味しい野菜をお届けできるように励みますので
これからもよろしくお願いいたします。
7月に入って野菜セットにもナスやキュウリなど夏野菜が登場し始めました。
私自身ナスは好きな野菜の一つです。
新鮮なものに包丁を入れたときにリンゴに似た香りがすると
ちょっと嬉しくなります。夏ですのでさっぱりときゅうりと一緒に
浅漬けにするのも美味しいですが、
私のお薦めは何と言っても「ただの油炒め」。
縦にスライスしたナスをフライパンに敷き詰めて
油を多めに回しかけます。
時折ひっくり返して十分に火が通ったら最後に
ごま油と醤油を回しかけて出来上がり。
食欲のない時でもごはんがすすむこと間違いなしです。

IMGP1097_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.07.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/40-3f4ad3a3
まとめ