上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
大根
小松菜
春菊
ミニ白菜
新じゃが または 里芋
ズッキーニ
ルッコラ
ラディッシュ




~ 野菜便りより ~

梅雨に入ると、天気予報とにらめっこしながら畑作業のスケジュールを考えます。
雨上がり後もすぐに畑に入れないので、晴れや曇りの時間帯はとても貴重です。
雨が降ると野菜はイキイキとしますが、雑草も負けじと(むしろ野菜よりも)イキイキとします。はぁ、、
左の写真は今月頭に播種した落花生の芽です。
10日ほどしてやっと芽が出てきました。品種は「おおまさり」。
千葉県内だけで栽培できる茹で落花生専用の大粒品種です。
特徴は何と言ってもその大きさで、皆さんが普段食べている落花生より
軽くふた回りは大きくなります。
落花生の一番おいしい食べ方は何と言っても「茹で落花生」。
この味を知ってしまったら普通の煎り落花生では満足できません。
お届けは10月上旬を予定しています。
 また落花生は実のなり方も大変ユニークです。
花の部分に実がつくのですが、地上で咲いていた花がやがて
地面にもぐって地中で実を大きくするのです。
その様子はまたこのお便りで随時お知らせします。

IMGP1057_low.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.06.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/37-5e6c4083
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。