上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
数日前から寒さが厳しくなってきました。
先週は大寒でしたので今が寒さのピークなのでしょう。
今週には立春を迎えますので少しずつ春に近づいていきます。
春夏の野菜の準備も始まっています。
写真はハウスの中に設置途中の育苗スペースです。
青いのは断熱材。
周りを木枠で囲って、そこに電熱線ともみ殻を敷き詰めて上からビニールで覆います。
まだまだ苗を育てるには寒いのでこうして加温して苗を育てます。
まずはキャベツ、ブロッコリー、レタスの種まきから。
5月の収穫を目指します。
そして来月からはナスやピーマン、トマトなど夏野菜の種まきも始まって、
だんだんと慌ただしくなります。

P_20160121_153353.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ




スポンサーサイト
2016.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/302-7b9ed087
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。