上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
キャベツ
大根
にんじん
じゃがいも
きゅうり
いんげん
セロリ

7月に入ってからの梅雨空と長雨でトマトが瀕死の状態です、、、
他の夏野菜の生育も追いつかずヤキモキする日が続きます

~ 野菜便りより ~

先週から雨の日が続き、なかなか畑に入ることが出来ず、作業の遅れが少しづつたまっていきます。
7月になりましたので秋冬野菜の種まきも始まります。
頭の中は夏を通り越して秋冬野菜のことでいっぱいです。
写真はゴーヤの赤ちゃん。まだまだ収穫には日数が必要です。
栽培の仕方はきゅうりとよく似ているのですが、きゅうりと比べるとなにしろ生育が遅いというかのんびり屋というか、とにかく時間が掛かります。
同じ時期に播いたきゅうりは3週間ほど前から収穫が始まっていますが、こちらはまだまだ。
暑い時期に「ちゃんぷる(沖縄の炒め物)」やスライスして生のままかつおぶし醤油で食べると苦さと一緒に体に活力が入ります。

ゴーヤの赤ちゃん

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/273-55e9b562
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。