だいこん
にんじん
こかぶ
ほうれんそう
フリルレタス
ルッコラ
ラディッシュ
筍の水煮

IMGP0990_convert_20120505225815.jpg


~ 野菜便りより ~

先週のお便りではGW中はいいお天気が続くような話をしましたが、
実際には予想に反してまるで梅雨入りかと思うような
どんよりしたお天気が続きました。
野菜にとって雨は決して不必要なものではないのですが、
人間も雨続きだと心も体も何か調子がおかしくなるように
野菜も同様に雨が多すぎると病気になったりするのです。
 
下の写真の中央にピンと伸びているものは何か判りますか?
茗荷(みょうが)の若芽です。
昨年は自宅の敷地内に放任で生えていたものを収穫しているだけでしたが、
今年は木陰に区画を決めて植え付けました。
芽吹いてくれるかどうか心配でしたがどうやらうまくいったようです。
シソとともに夏の薬味として大活躍してくれることを期待しています。




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2012.05.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/27-7c42fdd1
まとめ