上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
大根
リーフレタス またはキャベツ
かぶ
茎ブロッコリー
ラディッシュ
スナップエンドウ またはルッコラ
茹でたけのこ またはみょうがの新芽

15_0516_01.jpg

~ 野菜便りより ~

まだ5月だというのに台風が近づいてきています。
このお便りを作っている今、風が強く吹いてき始めています。
野菜たちの風対策もできるだけのことはしてあげたいと思いながら、なるようにしかならないと開き直る部分もあります。
自然を相手にしている以上は全てに抗うことは難しく、受け入れることも大切だと思います。
写真はごぼうの様子。
昨年は発芽が上手くいかずほとんど芽が出なかったので収穫まで至りませんでしたが今年はまずまずの様子。
今年は2種類のごぼうを作っています。
一般的な細長いごぼうと短軸の大浦ごぼう。
大浦ごぼうは大根のように太いごぼうで中が空洞になります。
スが入っているとクレームになりそうですがこれが最大の特徴。
千葉県の匝瑳市(そうさし)が特産でやわらかな美味しいごぼうです。
冬になったらお届けを予定しています。

ごぼう

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/267-fbe443b6
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。