大根
紫いも
にんじん
小松菜
ほうれんそう
白菜菜
サラダセット
(わさび菜、からし菜、ミニ人参、みず菜、サラダほうれんそう)

15_0307_01.jpg

~ 野菜便りより ~

3月になりました。
気温が下がってがっつりと霜が下りる日はもうなさそうです。
野菜の育苗に使っているビニールハウスの中は締め切っていると
天気のいい日には40度近くまで上がってしまうこともあります。
あまり暑すぎても生育にはよくないので、
この時期は日差しを気にしながら換気のために開けたり閉めたりと気を使います。
自然と1日に何回も苗の様子を見に行くことになるのですが、意外と苦になりません。
むしろ気分転換に苗を見に行くことも。
行くたびに何か変化があるというわけではないのですが、
ちょっとした癒しスポットになっています。
写真はナスの双葉。
もう少しして本葉が出てきたらビニールの鉢に1株ずつ移植します。
畑のデビューはまだまだ先の話でGW明けのころの予定です。
それまでは暖かいハウスの中で過ごします。

15_0307_02.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2015.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/259-2fe64854
まとめ