間引き大根
リーフレタス
小松菜
ほうれんそう
ラディッシュ
とう立ち菜花
小ねぎ

14_0401_01.jpg

~ 野菜便りより ~

4月になりました。
会社勤めや学校通いの方は新しい1年の始まりを予感するのでしょうか?
農家にとっては4月の始まりもごく通常営業です。
自分の場合、どちらかというと夏野菜の作付が始まる
2月あたりが1年の始まりを予感します。
4月の声を聴くようになるとウリ科の種まきが始まります。
主なウリ科の野菜といえばかぼちゃ、きゅうり、ズッキーニなどです。
今年は昨年失敗した冬瓜も再チャレンジします。
とろみのついたスープで食べると寒い時期には暖まります。
たまに食べたい一品ですね。他にも昔懐かしいマクワウリにもチャレンジです。
メロンほど甘すぎない、程よい甘味が美味しい夏の果物です。
8月のセットでぜひお届けしたいです。お楽しみに!

14_0401_02.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2014.04.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/203-05873089
まとめ