上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
だいこん
にんじん
じゃがいも
かぼちゃ
小松菜
ほうれんそう
タアサイ
(手前のミモザの小枝はおまけ)

14_IMGP0039_low.jpg

~ 野菜便りより ~

先週末から随分とまた寒くなりました。
3月に入っても寒い日が続きます。
葉物の生育もちょっと遅れぎみです。
夏野菜の種まきも本格化しています。ビニールハウスの中に
設置してある温床もいっぱいになってきました。
芽が出てある程度大きくなったら温床から出すのですが、
中に一種類だけずっと居座っているのがいます。写真のセロリです。
1月の半ばに種を播いてからやっと3センチほどの大きさになりました。
セロリは人参と同じセリ科の野菜で、初期の生育がとてもゆっくりです。
まだ本葉は2~3枚ですが、ここから鉢上げをして
さらに本葉5~6枚になってからやっと畑にデビューとなります。
収穫は6月。ちなみにセロリの種もちゃんとセロリの香りがしますよ。

14_IMGP0042_low.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ





スポンサーサイト
2014.03.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/197-85368e98
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。