かぼちゃ
だいこん
むらさきいも
赤大根
じゃがいも
あやめかぶ
かつを菜
ほうれんそう

IMGP0007_low.jpg

~ 野菜便りより ~

冬至が過ぎました。
これから少しずつ昼が長くなっていくのですが、
寒さはこれからが本番です。改築したとはいえ
木造の古民家がベースの我が家は最近のファンヒーターよりも
旧式のストーブの方が活躍します。
燃費はかなり悪くてしょっちゅう給油をしている気がしますが、
ファンヒーターに比べると暖かさが全然違うように感じます。
何しろストーブの上で煮炊きができるのが良いですね。
写真は、先日収穫が終わって脱穀をし始めた小豆を
試食代わりに似ているところです。
知り合いの米農家さんのお手伝いで餅つきをしてきたので
おすそ分けにのし餅をたっぷりいただいてきました。
おしるこにしていただきます。

今週が、今年最後の野菜セットになります。
今年もなんとか無事に一年間通じてお届けすることが出来ました。
折にふれて皆様から野菜の感想をいただくのが何よりも励みになります。
ありがとうございました。来年も良い年でありますように。

写真 1

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2013.12.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/170-4da91f78
まとめ