だいこん
じゃがいも
にんじん
キャベツ
春菊
かぶ
ほうれんそう
紅心大根

IMGP00782_low.jpg

~ 野菜便りより ~

12月になりました。だんだん気分は年末モードになって
何かせかせかした感じがします。寒さも随分厳しくなってきました。
小豆の収穫をしました。今年は収穫適期になるのが
ちょっと早かったような気がします。畑の上ですっかり乾いて、
乱暴に扱うと莢がはじけて中から赤い粒が顔を覗かせます。
今年は「土用小豆」という品種で小粒の小豆です。
去年の小豆(丹波大納言)の生育が思わしくなかったこともあって
師匠が何年も採種していたものを分けてもらいました。
これからもうり農園でも種を継いでいけたらいいですね。
この後、脱穀~選別を経て12月の中旬からお届けできるようになります。

IMGP0057_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2013.12.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/167-b4b284b0
まとめ