上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
鶴首かぼちゃ
だいこん
さつまいも(ベニアズマ)
じゃがいも または さといも
べか菜
小松菜
かぶ
ほうれんそう

IMGP00632_low.jpg

~ 野菜便りより ~

連日のように薄っすらとですが霜が降りるようになってきました。
こうなると早朝に野菜を収穫することが出来なくなり、
日中に収穫せざるをえなくなるのでセットの出荷の日は大忙しになります。
写真は先週からセットに入り始めたほうれんそうの畝です。
薄っすらと降りた霜が朝日で溶けて、雨が降ったわけでもないのに
水滴がキラキラと光っています。
こうやって霜にあたることで冬の野菜は体に糖分を蓄えます。
糖分を多く含むことによって自身の体を凍りにくくするのです。
詳しくは判りませんが自動車のラジエーターに入れる
不凍液の理屈と同じだそうです。っていうと何だか美味しくなさそうですが、
この霜にあたって甘くなった冬の葉物はピカイチの美味しさです。
まだ十分に味がノッて来ていませんが
冬本番を迎えるとともにどんどん美味しくなっていくのが楽しみです。

IMGP0018_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2013.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/166-21b7bcbd
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。