さつまいも
かぼちゃ
にんじん
小松菜
タアサイ
ほうれんそう
わさび菜
こかぶ

IMGP00452_low.jpg

~ 野菜便りより ~


11月になりました。来週からは気温がぐんと下がるようで、
おそらく畑周辺でも初霜が降りると思います。
小松菜やほうれんそうなど
霜にあたることによってぐっと味がのってくる野菜には
楽しみな時期になってきました。
玉ねぎの定植、大豆や小豆、里芋の収穫、麦の播種など
まだまだやらなければいけないことがガッツリとあります。
昼の時間はどんどん短くなって、夕方は5時にはもう真っ暗に
なりますから畑にいられる時間が夏に比べたらかなり少ない気がします。
おまけに雨の日が多いので気が焦るばかりです。
写真は、芽の出揃ったにんにくです。
10月初旬に植え付けをしましたが順調に伸びてきています。
来年の6月にはフレッシュな生にんにくとしてお届けします。

IMGP00022_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ





スポンサーサイト
2013.11.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/163-8797d370
まとめ