上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
生落花生
じゃがいも
にんじん
伏見甘長唐辛子
かばちゃ またはそうめんかぼちゃ
にら またはにんにく
みょうが

10月1日・5日

~ 野菜便りより ~

10月になりました。あんなに暑かった毎日はどこへやら。
朝晩肌寒く、毛布が必要な秋序盤です。
ジャンボ落花生「おおまさり」の収穫が始まりました。
他の品種と違い、茹でて食べるのが美味しい落花生です。
海水ほどの水を沸騰させて30~40分、(圧力鍋ですと5~10分)
お好みの固さになるまで茹でてから、茹で汁につけたまま冷まします。
冷ますことで、いい塩味になります。生のままだと傷みが早いので、
お届けしたらすぐに茹でていただき(茹でたものは冷凍できます)、
旬の味をお召し上がりください。10月中旬までの収穫予定です。

おおまさり


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2013.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/157-2af93b9d
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。