--.--.-- / Top↑
にんじん
じゃがいも
伏見甘長とうがらし
葉だいこん
ルッコラ
ラディッシュ
ゴーヤ
モロヘイヤ

IMGP0148_low.jpg

~ 野菜便りより ~

先週の土曜日(7日)は暦の上で「白露(はくろ)」でした。
その頃から夜の空気が冷えはじめて草木に露が降りるようになるということです。
確かに最近は早朝に野菜を収穫しているとズボンの裾がびっしょりになります。
着実に秋の気配を感じます。少しずつ葉物が収穫できるようになり始めました。
野菜セットの少しずつ秋に向かってシフトし始めています。
今年は夏野菜、特にナスの収穫終了が早かったです。
お盆過ぎあたりからガクンと採れなくなりました。
7月にかなり気温が高く雨も少なかったので収穫のピークが早かったようです。
写真は落花生、茹で落花生用の専用種「おおまさり」です。
落花生は花が咲いた後にその部分が垂れ下がり、土の中に莢ができます。
少し掘ってみて様子をのぞいてみましたがちょっとまだ早かったようで
そっと土の中に戻してあげました。10月初旬から野菜セットに入り始めます。
もうり農園自慢の秋の味覚の一つです。

IMGP0048 - LOW

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ




スポンサーサイト
2013.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/154-76731b46
まとめ
