大根
キャベツ
セロリ
かぶ
ラディッシュ
ルッコラ
春菊
生にんにく

IMGP0087_low.jpg

~ 野菜便りより ~

梅雨に入りましたが、フライングの「梅雨入り宣言」だったんじゃないか
という感じのお天気です。梅雨時期終盤の7月にドカッと降って
帳尻合わせになるというパターンの様相でしょうか。
去年は6月に台風がやってきて、ズッキーニやきゅうりなど
これから収穫という野菜がなぎ倒されたという恐ろしいことがありましたので、
出来れば穏やかにシトシトと降ってもらいたいものです。

農園の麦が順調な生育を続けています。
かなり穂も膨らんできました。近くに行くと時折風に揺られた穂が
さわさわと音を立てていて、聞いているととても心地よくなります。
まだまだ全体が青々としていますので収穫まではもう少し時間がかかりそうですが、
例年通り順調にいけば今月下旬に収穫~脱穀となります。
小麦の収穫が終わると一気に夏本番を迎えます。

写真


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.06.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/124-a5e0cc68
まとめ