上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
里芋
にんじん
ほうれんそう
からし菜
小松菜の菜花
かつお菜
サラダセット

IMGP0006_low.jpg

~ 野菜便りより ~

今年は随分と暖かい3月だったようです。
桜もあっという間に満開近くまで咲きました。
小松菜やチンゲン菜などアブラナ科の葉物たちも去年より
2~3週間くらい早くとう立ってしまった感じです。
じゃがいもの植え付けを行いました。
じゃがいもは種をまいて栽培するのではなく、
皆さんにお届けしているのと同じいもを畑に植えて栽培します。
台所に置いておいたじゃがいもから芽が出ていることがあります。
それを畑に植えると、およそ3か月後にじゃがいもが
土の中でできているのです。
写真は畑に掘った溝に種芋を一定間隔で置いた所です。
この後に土をかぶせて植え付けが完了です。
今回の品種は「キタアカリ」。ほくほくとして甘味があります。
6月下旬に収穫して新じゃがとしてお届けした後、
しばらく熟成させて秋口から本格的にお届けします。
また、じゃがいもの花は同じナス科(植物的にはナスやトマトの仲間です!)の花と同様、
小さくてかわいい花です。その時期になりましたら野菜便りでご紹介します。

IMGP0113_low.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2013.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://mourinouen.blog.fc2.com/tb.php/103-d5ce13d8
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。