上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
とうもろこしの苗が畑デビューです。
とうもろこしの種は畑に直接播くのが通常ですが、
シーズンの1発目は播き時期がまだ寒い時期なので
ハウスで育苗してから定植しました。
黄色い粒と白い粒の混じったピーターコーンという種類です。
順調にいけば7月初旬からのお届けになります。

IMG_20180420_175805_021 (1)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜、四街道市・八千代市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ



スポンサーサイト
2018.04.21 / Top↑
とうもろこしの第1弾を播種
透明マルチで直播きしてもよかったのだけれど
畑の準備が追い付いていないので今回はセルトレイで。



128穴のセルトレイで1粒撒き。今回は1枚だけ。
品種はピーターコーン610、バイカラーで師匠が栽培しているのと同じ品種。
95日型なので収穫は7月下旬予定。
第2弾以降で違う品種もトライしてみるかな。

とうもろこしは1株1房が基本だけど
以前に、途中で除房したものを生のまま食べたらやたら美味しかった。
ヤングコーンとしてぜひセットに入れたい。
スーパーの野菜売り場に並ぶなんてありえないものを
お客さんに食べてもらえるのが宅配セットをやっている醍醐味。

↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
2012.04.15 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。