上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
一週間前に播いたにんじんの芽が出ました。

播いた当時はそれまでの間、ほとんど雨が降らず畑の土はサラサラ。
なので播いた後は毎日、軽トラに水の入った大きなタンクを積んで何往復もしながら水遣りをしていました。
そして週末に待望の雨!やっぱり自然の水遣りはすごいです。
周りには雑草の芽も出ています。
にんじんの初期生育はゆっくりなので、雑草に負けないようにこれからの草取りが勝負です。

2014にんじんの芽


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ
スポンサーサイト
2014.08.14 / Top↑
今シーズンのにんじんは「ベータリッチ」一本で勝負。
昨年の夏まきにんじんはその他の品種も試してみたが
ベータリッチが他と比べて一番大きさの揃いがよかった。
株間6㎝条間20㎝の2条播きを2本半。コート種子なので
うまくすれば間引きを1回分とばすことができるか。

クリーンシーダを使って播種するが
ブラシをうまく使わないとロールとガイドプレートの間で
コート種子が挟まって割れてしまうようだ。

↓よかったらぜひポチッと

農家 ブログランキングへ
2012.03.21 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。