上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
昨日一昨日と爆弾低気圧の影響で、ここ千葉県の佐倉では
雪こそ降らなかったものの台風を思わせるようなものすごい風が吹き荒れました。
今年はたくあん漬けに初挑戦です。まずは干し大根作りから。
2週間近くかけて「つ」の字に曲がるくらいに干します。
たくあん用の大根を作っていないので、
普通の青首大根の中からなるべく細くて長いものを選んでみました。
上手くいけば2月くらいには食べられるようになるらしいので楽しみです。

14_1221_02.jpg
スポンサーサイト
2014.12.19 / Top↑
今年の冬もうり農園では、普通出回っている青首大根の他にも様々な大根をお届けする予定です。
先週お届けした紅くるり大根に続いてはこの「ビタミン大根」。
中国が原産の青大根の一種で青首大根に比べて首の青さと割合が多いのが特徴です。
断面を見ての通り、中まで緑の大根です。
辛味も比較的少なく、生で食べるのがオススメで浅漬けやサラダなどいかがでしょうか?
色を活かして大根おろしもいいですね

IMGP0012_low.jpg

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

◆千葉県佐倉市「もうり農園」無農薬野菜セット◆
無農薬の旬のお野菜のセット販売をしています
7~8品で税込み1500円(送料別)です
(千葉県佐倉市内は土曜・四街道市内は火曜日に配達しています)
宅配便でのお届けも承ります
無農薬の野菜セットご希望の方は、
もうり農園HPよりお申し込み下さい

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

$畑人への道/農家さんはじめました


↓ランキング参加してます。応援お願いします。ブログアップの励みになります!

農家 ブログランキングへ
2014.11.12 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。